よくあるご質問

Q.【Apple端末】歩数・心拍数がKIWI GOに反映されない

スマートバンドをご利用の方

KIWI GOの各アプリケーションとの接続関係については画像の通りです。
「スマートバンド」→「スマートバンド専用アプリ」→「Apple ヘルスケア」→「KIWI GO」へと、データが連携されます。
※合計歩数の表示方法が異なるため、Apple ヘルスケアのTOP画面で表示される歩数と、KIWI GOで表示されるデータには多少の違いが見られる場合があります。

歩数・心拍数がKIWI GOに反映されないときに確認すること

下記①∼②のご対応をいただき、データが反映されるかご確認をお願いいたします。
また、初めてKIWI GOをインストールした方はデータの同期に数時間ほどかかる場合もございます。お手数ですがお時間を置いてからご確認ください。

① KIWI GOアプリのバージョン
KIWI GOアプリのバージョンが最新であることをご確認下さい。

② KIWI GO内の生年月の設定
KIWI GOアプリに生年月が入力されていないと、運動継続時間がつかない場合があります。
メニュー画面のマイページより設定いただけますのでご確認ください。

③ KIWI GOとApple ヘルスケア間の連携設定
KIWI GOとApple ヘルスケア間が連携されているか確認します。
Apple ヘルスケアアプリを開き、ご自身のアイコン>「アプリ」>「KIWI GO」>心拍数・歩数の読み出しが許可されていることを確認します。

TOP