よくあるご質問

インストールに関するQA

Q. スマートバンドとアプリの連携は出来たが、google fitと連携ができない

KIWI GOでの歩数・心拍数は、Zepp Life ⇒ Google Fit ⇒ KIWI GO というデータの流れを経て反映します。
Zepp Life ⇒ Google Fit の連携ができているかどうか、以下の2点をご確認ください。

・Zepp Life の歩数情報は Google Fitに歩数・心拍数が反映されておりますでしょうか?
もし反映されていないようでしたら以下を参考に設定いただいても歩数が連携されないかをご確認お願いします。
ご参考:
https://worpaholic.com/?p=25788
※ Mi fitアプリで説明されていますが、アプリ名を読み替えて勧めていただけますと幸いです。

・Google Fitで身体活動の許可をする際のユーザー選択時に、Google Fit側で管理しているユーザーが指定されているかをご確認ください。
身体活動データ同期時の設定アカウントが、一緒でない(Google Fitで管理しているアカウントと一緒でない)場合でのお問い合わせもございますのでご確認頂けると幸いです。
ご参考:
https://curobuchi.com/app-googlefit-douki/

Q. Androidで「Zepp Life」アプリの初期設定時に、「スマートフォンを利用して歩数を計測する」という画面が出てこなかった

アプリでMi スマートBandを既にインストールいただいている、もしくはデバイス登録されている等の場合は表示されないこともございます。

「フィットネスアクティビティデータのアクセス」が既に許可されている状態だと思われるので問題ないかとは思いますが、
ご不安な場合は、お手数ですが以下の手順で再インストール頂いても同様の事象が発生するかをご確認ください。

  • 「Zepp Life」アプリの プロフィール>マイデバイス をタップし登録されているデバイスの詳細表示画面の最下部にある「ペアリングを解除する」をタップし、ペアリングを解除する。
  • 「Zepp Life」アプリをアンインストールする
  • 「Zepp Life」アプリを再インストールする

Q. 使用バンドをスマートウオッチから、アップルウオッチに変更したい

現在は下記画像の状態ですが、

Apple Watchの同期とのことでしたらこちらのようにZeepLifeは不要となります。

まずこちらから、現在お使いのスマートバンドの接続解除を行ってください。

Zepp Lifeアプリは不要となりますのでアンインストールをお願いいたします。
その後、ヘルスケアデータのアクセス画面を開いていただき、KIWI GO に心拍数、歩数データの読み出しを[許可]しているかをご確認いただき、同期が完了となります。

Q. mi-bandが故障した

故障につきましては弊社よりメーカーに直接連絡し対応させていただきますので、
大変お手数ですが以下の情報と併せてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

  • 故障の原因
  • 交換用mi-bandの要否

Q. KIWI GOアプリの推奨環境・対応OSを知りたい

以下の環境のスマートフォン端末でご利用いただけます。
iPhone: iOS 12.0以降
Android: Android 9.0以降

Q.  AndroidでKIWI GOアプリのキャッシュを削除したい

1. ホーム画面でステータスバーを下にスワイプします。

2. 「」(設定)をタップします。

3. 「アプリと通知」をタップします。

4. 「〇個のアプリをすべて表示」をタップします。

5. 「KIWI GO」アプリを探し、タップします。

6. 「ストレージとキャッシュ」をタップします。

7. 「キャッシュを削除」をタップし、削除完了です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP