よくあるご質問

Q. ヘルスコネクトに切り替えたら歩数・心拍数が連携しない(Mi Fitness)

Q. ヘルスコネクトに切り替えたら歩数・心拍数が連携しません(Mi Fitness/Android)

※このマニュアルはAndroidでMi Fitnessアプリをご利用の方向けです。

データ連携の全体の流れ

Mi Fitnessで記録されたデータKIWI GOに反映させるには、
「Mi Fitness → ヘルスコネクト → Google Fit → KIWI GO」の順でデータが渡される必要があります。

以下の3ステップでご確認をお願いいたします。

【 全体の確認ステップ】
① Mi Fitnessアプリに歩数・心拍数が反映されているか確認
② ヘルスコネクトにMi Fitnessのデータが反映されているか確認
③ Google Fitにデータが反映されているか確認

① Mi Fitnessアプリに歩数・心拍数が反映されているか確認

まずは、Mi Fitnessアプリにデータが記録されているかを確認します。

Mi Fitnessアプリを開き、健康の画面で、「歩数」や「心拍数」 が表示されているかを確認します。

※表示がない・数値が更新されていない場合は、スマートバンドが正常に接続されているかを確認してください。
Mi Fitnessアプリとスマートバンドの連携方法は、こちらをご確認ください。

② ヘルスコネクトにMi Fitnessのデータが反映されているか確認

次に、Mi Fitnessがヘルスコネクトにデータを書き込めているかを確認します。

  1. ヘルスコネクトを開き、「データとアクセス」をタップしてください。
    ※ヘルスコネクトの開き方はAndroidのバージョンによって異なります。
    Androidヘルプページをご参照ください:ヘルスコネクトにアクセスする

2. まずは歩数が反映しているか確認します。「アクティビティ」を開きます。

3. 「歩数」をタップして、「すべてのエントリを表示」を開きます。

4. 歩数画面が表示されます。Mi Fitnessから歩数が連携されていることを確認してください。

5. 次に心拍数が連携されていることを確認します。データとアクセス内の、「バイタル」を開きます。

6. 「心拍数」をタップし、「すべてのエントリを表示」を開きます。

7. 心拍数画面が表示されます。Mi Fitnessから心拍数が連携されていることを確認してください。


Mi Fitnessからの歩数・心拍数表示がない場合は、Mi Fitnessのヘルスコネクト連携設定が完了していない可能性があります。
連携方法はこちらをご確認ください。

③ Google Fitにデータが反映されているか確認

最後に、ヘルスコネクトからGoogle Fitへデータが渡っているかを確認します。

  1. Google Fitアプリを開き、画面下部の右から2番目のタブをタップしてください。

2. まずはヘルスコネクトを介したMi Fitnessからの歩数が反映しているか確認します。
「アクティビティ」を開き、歩数がMi Fitnessから反映されていることを確認します。

3. 次にヘルスコネクトを介したMi Fitnessからの心拍数が反映しているか確認します。
「バイタル」を開き、心拍数がMi Fitnessから反映されていることを確認します。

Mi Fitnessの表示がない場合は、ヘルスコネクトのGoogle Fitの読み取り権限を確認します。
確認方法はこちらをご確認ください。

ここまでご確認いただいても引き続き歩数・心拍数が連携しない場合は以下のURLからお気軽にお問い合わせください。https://kiwi-go.jp/user-contact/

TOP