※このマニュアルは iOS端末でZepplifeアプリをご利用の方向け です。
Mi Fitnessアプリをご利用の方は、「Zepplife」の表記を「Mi Fitness」に読み替えてご確認ください。
データ連携の全体像
KIWI GOで歩数・心拍数を取得するためには、以下のような順でデータが連携されます。
スマートバンド → Zepplife(Mi Fitness) → ヘルスケア → KIWI GO

※KIWI GOアプリ内の歩数とヘルスケアアプリ内の歩数は、完全には一致しない場合があります。
確認手順
以下の①〜②の手順をお試しいただき、データが反映されるかご確認ください。
初めてKIWI GOをインストールされた方は、データが反映されるまで数時間かかる場合もございます。お時間を置いて再度ご確認いただくのがおすすめです。
① 連携されていない場合に確認すること
1. KIWI GOアプリが最新版か確認する
App Storeで「KIWI GO」と検索し、「アップデート」と表示される場合はアップデートをお願いします。
「開く」と表示されていれば最新版です
2. 生年月が登録されているか確認する
マイページよりご確認・ご登録ください。

3. 各アプリの歩数・心拍数が反映されているか確認する
Zepplife(Mi Fitness)アプリと、iPhone標準のヘルスケアアプリの両方に、歩数・心拍数が反映されているか確認してください。

Zepplifeアプリ画面

ヘルスケアアプリ画面
Zepplifeとヘルスケアで歩数・心拍数に大きなズレがある場合は、これらのアプリ間で連携がうまくいっていない可能性があります。
次の設定も併せてご確認ください。
4. ヘルスケアアプリとZepplife(Mi fitness)・KIWI GOの連携設定を確認する
⑴ ヘルスケアアプリを開き、
「ご自身のアイコン」>「アプリ」>「KIWI GO」をタップ
→ 歩数・心拍数がONになっているか確認します。
⑵ 同じくヘルスケアアプリから、
「ご自身のアイコン」>「アプリ」>「Zepplife(Mi Fitness)」をタップ
→ 歩数・心拍数がONになっているか確認します。
②最新のデータを反映する方法
少し時間をおいても歩数・心拍数がKIWI GOに反映されない場合は、手動で再読み込みを行ってください。
⑴ KIWI GOアプリの設定画面をから、「今月分のデータを同期する」をタップします。
⑵ それでも反映されない場合は、「ヘルスデータを再読み込み」を実施し、該当日の日付を指定してください。
それでも解決しないときは
ここまでの手順をお試しいただいても反映されない場合は、KIWI GOアプリ内よりバグレポートの送信をお願いします。
バグレポートの送信方法はこちら