できること
イベントチャットは、参加者みんなでワイワイ盛り上がりながら情報を共有したり、アイデアを出し合ったりできる、コミュニケーションスペースです!イベントをもっと楽しく、もっと充実させるために、どんどん活用しましょう!
イベントチャットの使い方
1. PCからKIWI GOにログインします
招待メールが届いたメールアドレス、ご自身で設定したパスワードでログインしてください。
以下のURLからログインできます。
https://app.kiwi-go.jp/
2. チャット画面の開き方
イベント一覧から興味のあるイベントを選択すると、詳細画面に移動します。
画面左側にチャットボックス、右側にはイベントの概要が表示されます。
3. メッセージの送信
画面下部の入力欄にメッセージを記入してください。
記入後、「送信」ボタンをクリックすると、メッセージが送信されます。
・イベントの詳細確認
画面右側にある「イベント概要」から、日程や場所、参加条件を随時確認できます。
・画像の添付方法
チャットで画像を送ることも可能です。
「画像」アイコンをクリックすると、フォルダが開くので送信したい画像を選択してください。
「送信」をクリックすると選択した画像が送信されます。
・投票機能の活用
チャット内の「投票」機能を利用して、日程調整や行き先のアンケートを取ることができます。
– 投票の作成:「アンケートアイコン」をクリックすると選択肢を追加する画面が表示されます。選択肢を追加し、参加者に選んでもらいたい内容を設定し送信します。
– 投票の参加:表示されている選択肢をクリックすると、あなたの意見が反映されます。
– 結果の確認:各選択肢に投票数が表示され、どの案が人気か一目でわかります。「詳細を見る」をクリックすると、投票したメンバーが確認できます。