よくあるご質問

Q. 歩数・心拍数がKIWI GOに反映されない(Android)

Q. 歩数がKIWI GOに反映されない(Android)

※このマニュアルはAndroid端末をスマートフォンのみでご利用の方向けです。

データ連携の全体の流れ

スマートフォンで記録されたデータをKIWI GOに反映させるには、
「Google Fit → ヘルスコネクト → KIWI GO」の順でデータが渡される必要があります。

以下の3ステップでご確認をお願いいたします。

【 全体の確認ステップ】
① Google Fitアプリに歩数が反映されているか確認
② ヘルスコネクトにGoogle Fitのデータが反映されているか確認
③ KIWI GOとヘルスコネクトを再連携し、データを読み込ませる

① Google Fitアプリに歩数・心拍数が反映されているか確認

まずは、Google Fitアプリにデータが記録されているかを確認します。

Google Fitアプリを開き、「歩数」 が表示されているかを確認します。

※表示がない場合は、身体活動データへのアクセスが許可されていることを確認してください。
KIWI GOのインストールガイドはこちら:https://kiwi-go.jp/support/install-android-smartphone/

② ヘルスコネクトにGoogle Fitのデータが反映されているか確認

次に、Google Fitがヘルスコネクトにデータを書き込めているかを確認します。

  1. ヘルスコネクトを開き、「データとアクセス」をタップしてください。
    ※ヘルスコネクトの開き方はAndroidのバージョンによって異なります。
    Androidヘルプページをご参照ください:ヘルスコネクトにアクセスする

2. 歩数が反映しているか確認します。「アクティビティ」を開きます。

3. 「歩数」をタップして、「すべてのエントリを表示」を開きます。

4. 歩数画面が表示されます。Google Fitから歩数が連携されていることを確認してください。

Google Fitからの歩数表示がない場合は、Google Fitのヘルスコネクト連携設定が完了していない可能性があります。
連携方法はこちらをご確認ください。

③ KIWI GOとヘルスコネクトを再連携し、データを読み込ませる

1.ヘルスコネクトを開き、「アプリの権限」を開きます

※端末によって表記が異なる場合があります。
ヘルスコネクトの開き方はこちらをご確認ください。

2. 「KIWI GO」を開きます。

3. すべて許可されているか確認してください。

すでに連携されていた方は、一度「すべて許可」のチェックを外し、再度チェックしてください。

4. KIWI GOにデータを読み込ませる

  1. 少し待っても、ヘルスコネクトの歩数、心拍数がKIWI GOに反映されない場合は「今月分のデータを再読み込み」を実施します。
  2. 引き続き反映しない場合は、設定画面より「ヘルスデータを再読み込み」で該当日のデータを再読み込みさせてください。

ここまでご確認いただいても引き続き歩数・心拍数が連携しない場合はKIWI GOアプリ内からバグレポートの送信をお願いします。
バグレポートの送信方法はこちら

TOP