よくあるご質問

アプリの基本操作・設定 (6)

下の手順でキャッシュを削除できます(Android 12 の例です)。
  1. ホーム画面でステータスバーを下にスワイプし、歯車アイコンの [設定] を開きます。
  2. [アプリと通知] をタップします。
  3. [◯個のアプリをすべて表示] を選択します。
  4. 一覧から 「KIWI GO」 をタップします。
  5. [ストレージとキャッシュ] をタップします。
  6. [キャッシュを削除] をタップすると完了です。
※ 項目名は端末や OS バージョンによって異なる場合があります。

Google Fit アプリ経由で起動できます。次の 4 ステップをお試しください

  1. Google Fit を起動
  2. プロフィール ▶ [設定] をタップ
  3. 「ヘルスコネクト」セクションの[データとアクセス権限の管理]をタップ
    ※表記は端末や OS バージョンで異なる場合あり

詳しい画面付き手順はこちら:https://kiwi-go.jp/support/healthconnect-not-opening/

Apple WatchはiPhoneと連携させることで歩数・心拍数を iPhone のヘルスケアに直接送信するため、KIWI GO とヘルスケアの連携だけで同期できます。
Zepp Life/Zepp アプリは不要なのでアンインストールしていただいて構いません。

現在ご利用いただけるごほうびについて、詳しくは KIWI GOアプリの [ごほうび] タブでご確認ください。

ごほうびは随時追加予定です。ご要望があればお気軽にお知らせください。
お問い合わせフォーム:https://kiwi-go.jp/user-contact/

以下の手順で KIWI GO アプリ内の「安静時心拍数」画面を開くと、ご自身の基準心拍数を確認できます。

  1. 画面左上の KIWI GO ロゴ をタップし、メニューを表示します。
  2. [設定] をタップします。
  3. [安静時心拍数] を選択します。
  4. 表示される吹き出しに 「◯ 拍/分を 5 分以上…」と記載されています。
    この ◯ 拍/分 の数値が基準心拍数です。

初期登録用 URL(トークン)の有効期限はセキュリティの関係で発行から72時間です。期限を過ぎるとログインできませんので、管理者に招待メールの再送を依頼してください。

動作環境・推奨機種 (2)

2025 年 7 月 1 日現在、当社で動作確認済みの機種は次のとおりです。

  • Amazfit Bip 5 Unity(iPhone/Androidにて利用可能)
  • Apple Watch(iPhoneのみ利用可能)
  • Xiaomi Smart Band 9 Active(iPhoneのみ利用可能)

上記以外でも、Apple ヘルスケア(iPhone)またはヘルスコネクト(Android)と連携可能なスマートバンドであれば、歩数や心拍数の取り込みができる場合があります。
ただし動作確認はできていないため、詳細はご利用のデバイスメーカーへご確認ください。

下記 OS を搭載したスマートフォンでご利用いただけます。

  • iPhone: iOS 13.0以降
  • Android: Android 12.0以降

※ 上記未満の OS では正常に動作しない可能性があります。ご了承ください。

トラブルシューティング (6)

下記の操作をお試しください。

  1. 各アプリを最新バージョンへ更新
  2. ヘルスコネクトのアクセス権限を確認し、歩数・心拍数の許可をONにする
  3. 同期を再実行

詳しい画面付き手順はこちら:https://kiwi-go.jp/support/healthconnect-not-syncing/

下記の操作をお試しください。

  1. 各アプリを最新バージョンへ更新
  2. ヘルスケアのアクセス権限を確認し、歩数・心拍数の許可をONにする
  3. 同期を再実行

詳しい画面付き手順はこちら:https://kiwi-go.jp/support/ios-sync-issue/

アカウントをまだ連携していない場合、ログアウトはできません。次のいずれかをお試しください。

  1. アカウントを連携する
    設定 ▶ [アカウント連携] で Google または Apple を選択 → 連携完了後、[ログアウト] が有効になります。
  2. アカウントを削除する(全データ消去)
    設定 ▶ [アカウントを削除する] ▶ [OK] → ログイン画面に戻ります。
    ※ 削除すると獲得済みのコイン・ポイント・ごほうびも失われるのでご注意ください。

アプリ内から [バグレポート] を送信してください。

  1. 画面左上の KIWI GO ロゴ をタップしてメニューを開きます。
  2. [設定] をタップします。
  3. [バグレポート] を選択します。
  4. エラー内容を入力し、[送信] をタップすると報告が完了します。

※バグレポートから送信される情報は以下です。
・ユーザーID
アプリがユーザーに対して独自に割り当てたもの
・上記に応じたバグレポート内容
・イベントログ
アプリ起動やユーザーの操作等のログ
・デバイス情報
OS名、OSバージョン、デバイスのモデル名等

ログイン画面の [パスワードをお忘れの場合はこちら] から再設定できます。

  1. Web版(https://app.kiwi-go.jp/)またはアプリを開く
  2. [パスワードをお忘れの場合はこちら]をタップ → 登録しているメールアドレスを入力
  3. 届いたメールの URL で新しいパスワードを設定

イベント・ギルドタブの上に 「sample」 と表示されている場合は個人用アカウントです。下記のいずれかで企業アカウントへ再ログインしてください。

方法 1:個人アカウントを削除して切り替える

  1. 設定 ▶ [アカウントを削除する] ▶ [OK]
  2. ログイン画面に戻ったら、[企業・組織でご利用される方]から、招待メールを受け取ったメールアドレス でログイン
    ※ アカウントを削除すると、獲得済みのコイン・ポイント・ごほうびは失われます。

方法 2:削除せずにログアウトして切り替える

  1. 設定 ▶ [アカウント連携] で Google または Apple を連携
  2. [ログアウト] をタップ
  3. 再表示されたログイン画面で、[企業・組織でご利用される方]から、招待メールを受け取ったメールアドレス でログイン

いずれの方法でも 「企業・組織でご利用される方」 からログインすれば、企業アカウントに正しく切り替わります。

管理者向け設定 (5)

弊社からお渡ししたスマートバンドの場合、購入後1年以内なら無償対応できます。以下2点をお知らせください。

  • 故障内容/発生状況(例:充電できない、画面が点灯しない)
  • 交換用 mi-band の要否(必要/不要)

※1年以上経過している場合は、有償での買い替えをお願いします。

ご連絡を受け次第、弊社がメーカーと直接調整し、修理または交換品手配を進めます。

以下の「04 従業員様をメンバーに追加し、招待を送ろう」をご参照ください。
https://kiwi-go.jp/support/administrator/#toc-4

管理画面の「メンバー一覧」メニューからメンバー情報を編集してください。

  1. 管理画面にログインし、左メニュー [メンバー一覧] を開く
  2. 再送したいメンバーの行の左端にある[ ✏️ ]メニューをクリック
  3. 編集したい箇所を修正し、[登録]をクリック

管理画面の「メンバー一覧」メニューから [招待メールを再送する] を選択してください。

  1. 管理画面にログインし、左メニュー [メンバー一覧] を開く
  2. 再送したいメンバーの行の左端に現れる[︙]メニューをクリック
  3. [招待メールを再送する] をクリックし、確認ダイアログで [送信]

以下URLにアクセスいただき、ログインをお願いいたします。
https://app.kiwi-go.jp/

その後、表示されるページの上部に「管理画面へ」という文字が表示されていますので、クリックいただきますと管理画面が表示されます。

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