よくあるご質問

Q. 歩数・心拍数がKIWI GOに反映されない(iOS)

※このマニュアルはApple端末でご利用の方向けです。

データ連携の全体の流れ

KIWI GOの各アプリケーションとの接続関係については画像の通りです。 「Mi band」→「Zepp Life」→「ヘルスケア」→「KIWI GO」へと、データが連携されます。

※必ずしもKIWI GOアプリ内の歩数と、ヘルスケアアプリ内の歩数が一致するとは限りません。

確認手順

下記①∼②のご対応をいただき、データが反映されるかご確認をお願いいたします。 また、初めてKIWI GOをインストールした方はデータの同期に数時間ほどかかる場合もございます。お手数ですがお時間を置いてからご確認ください。

① 連携されていない場合に確認すること

1. KIWI GOアプリのバージョンが最新版か

App Storeで「KIWI GO」を検索し、「アップデート」の文字がない場合は最新版です。 「アップデート」の文字がある場合はアップデートしてください。 

2. KIWI GOに生年月が入力されているか

KIWI GOアプリに生年月が入力されていないと、運動継続がつかない場合があります。 メニュー画面のマイページより設定いただけますのでご確認ください。

3. KIWI GOアプリ・ZeppLifeアプリ間の連携

KIWI GOアプリ・ZeppLifeアプリがそれぞれがうまく連携されているかを確認してください。 ⑴ ヘルスケアアプリの「ご自身のアイコン」>「アプリ」>「KIWI GO」を開き、心拍数と歩数がONになっている事を確認してください。  

⑵ ヘルスケアアプリの「ご自身のアイコン」>「アプリ」>「ZeppLife」を開き、心拍数と歩数がONになっている事を確認してください。  

②最新のデータを反映する

①をご確認頂いてもKIWI GOの歩数や心拍数が最新のデータになっていない場合は、以下の順序で各アプリを開いてください。

①Zepp Life ②ヘルスケア ③KIWI GO※

※③KIWI GOを更新する際は「左側メニュー > 今月分のデータを同期する」を行ってください。

ここまでご確認いただいても引き続き歩数・心拍数が連携しない場合はKIWI GOアプリ内からバグレポートの送信をお願いします。
バグレポートの送信方法はこちら

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